大阪市のホワイトニング|いし川デンタルクリニック

院長日記

2017年10月15日
  欠点を補い合えば、そこに和が

  生まれる。

  お互いに求めすぎてはいないか。

  足りないところは、自分が補おう。

  それが、人と人とのつながりを

  強くする。

  好きが度が過ぎると執着になります。

  嫌いも度が過ぎると憎悪になる。

  行動には慎重にならないとね。

投稿者 いし川デンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日
  見方が変われば,人生が楽しくなる

  普段通る道にも、小さな花が咲いて

  いる。違う角度から、周囲を眺めて

  みれば、見慣れた風景も輝きだす。

  何をするにも前からみるのでは

  なく後ろからもみようと。

  見方ひとつで状況が変わって

  きますよ。

投稿者 いし川デンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日
  活路は、足元にあり

  行き詰ったときには、焦らず、

  できるところから見直そう。

  チャンスは、いつも身近にある。

  一度立ち止まって再度見直すと

  新たな発見がありますよ。

  そこに道があるから進むんだ。

投稿者 いし川デンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日
  目は視るもの、耳は聴くもの

  色眼鏡で視たり、聴いたつもりに

  なっていないか。とらわれずに視、

  心を空にして聴く。

  目は口より物をいう

   目配り、気配り、心配り

投稿者 いし川デンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日
  持っているから、見つけられる

  相手の良いところは、自分になければ

  見つけられない。良いと思うところを、

  ますます磨いていこう。

  みんなそれぞれにポケットを

  持っていますね。

  自分のいいところを伸ばそうと。

  どのアイテムを使うからだね。

投稿者 いし川デンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)